徒然なる日々

るくりあが小説を載せたり舞台の感想を書いたりするもの。小説は文織詩生様【http://celestial-923.hatenablog.com/about】の創作をお借りしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

書きたいところを書きたいだけ書く その6

Outfoxing the foxes game ツイてないなと思った。流された先は敵国で、なおかつ俺を見つけたのは、エンハンブレでも指折りの軍人一族ロルカの人間だった。 男のお陰で軍部に潜り込むまでは良かったが、飄々として、実力の読めない男を信用することはできな…

彼は誰に常世の花を抱く

―彼女は泣いた。言葉なんて要らないから、そばに居てくれ、と彼の骸を抱いて泣いていた。それがとても悲しく、そして羨ましくもあった。私には、私とともに歩み続けてくれる人はいないから。 * 彼女と出会い、彼の最期を見届けた時は彼女と行動を共にし、寿…

深淵の彼岸 Episode.1

「警部補!エンフィールド警部補‼︎」廊下を歩いていた赤髪の男が振り返る。一つに束ねられていたそれが弧を描いて舞った。「何の用だ。」「さっきのご遺族の話です!あんな言い方ないですよ。確かに素行の良い娘さんとは言えなかったのかもしれません。」で…